りぼん60周年記念250万乙女カフェinアニON STATIONに行ってきた

渋谷と大阪の2都市にて2016年6月11日(土)から7月12日(火)の期間限定で開催されていた『りぼん60周年記念250万乙女カフェinアニON STATION』に行ってきました!

 

引用:りぼん創刊60周年記念サイト

 

私は東京へ!

 

『アニON STATION』とは

『アニON STATION』は、音楽と映像に囲まれた空間でアニメやアーティストをテーマに「ファンとの接点」や「ファン同士の交流」の場を提供する新たなエンターテインメント業態です。声優のたまごたちが務める店舗スタッフ「アニON チアーズ」のナビゲートのもと、大好きなアニメやアニソンを見聞きしながら、「次世代キャラクターカフェ」として、ファン同士のコミュニティ空間を提供します。

期間中は「音と映像の演出でゆっくりとカフェを楽しめるラウンジ空間」をコンセプトに、歴代の「りぼん」の付録の展示を行い、「りぼん」の世界に浸れる空間をご提供します。また、登場するキャラクターをイメージした限定ドリンクとフード(*5)もご用意し、味覚と視覚と聴覚で作品をご堪能いただけます。 引用:株式会社ナムコ

 

店内はこんな感じでアニメのOPやEDが流れています。

(以下、店内の照明が暗いため、画質が劣っています)

奥には付録が飾られていました。(お触り厳禁)

 

メニュー

引用:りぼん創刊60周年記念サイト

 

私は「りぼん60周年パフェ」を頼みました。

選べるマシュマロはもちろんポコ太!かわいい💕

 

 

他の方が頼んだ乙女セットはこんな感じだったみたい。

でもアフタヌーンティー風にスタンドでご提供…とメニューに記載してあったんですがどうしてこんなことに…

 

 

こちらのリクエストカードはメニュー500円ごとに1枚もらえます。

店内に流れるBGMをリクエストできたり、企画「憧れのりぼん男子はだれー!」に投票できます。(私は持って帰りたかったのでそのままいただきました)

 

 

ちなみにBGMリストはこちら。

姫ちゃんとこどちゃの歌は全部好き。サントラも歌えるくらい聴きまくってる。

 

 

正直、メニューのクオリティーはりぼんフェスタの方がよいかな…と。(あ、ごめんなさいごめんなさい)

でもりぼんのイベントは行ける範囲であれば行きたい。し、展示されていた付録を見られただけでも楽しかったです。

 

個人的にはBGMだけでも他のアニメのものもあればなぁと。

ケロちゃのOPが大好きなんですよね。ウルマニのOPとかジャンヌのEDも。

少女漫画アニメのDJイベントとかあったら喜んで行きたい。

またこういうのやっていただきたいです!