クリームブリュレのクレープ! @コムクレープ

プリン大好きな私、同じくクリームブリュレも大好きです。
 
 
そんな私のTwitterにある日とっても素敵なツイートが…!!
富山県に本店があるクリームブリュレのクレープ屋さんが、東京に2016年7月にオープン!」
 
 
 
ということで甘いもの平気な友人と行ってきました!
 
場所は原宿
竹下通りのコクミンドラッグの手前の道を右に進むとあります。
 
 
まだオープンして半年ほどだったので人気は衰えておらず。
お店の周りに沿うように並び、30分~1時間は待ったと思います。
 
メニューはクレープブリュレシリーズ以外にも、普通のクレープやガレットもありました。
が、王道のクレープブリュレを注文。
 
 
お店の前は迷惑になるとのことで食べているとスタッフさんに注意されてしまいます。。。
仕方なく食べ歩き。
 
具材がないので食べやすいと思いきや、クレープ慣れしていない私はなかなか時間がかかってしまいました。
一緒に行ってくれた子はぺろっといつの間にか食べてましたけどね。
 
 
表面がカリッとしていて甘さは控えめ。
なのでくどくなく全部食べられました。
 
ただ初めに申し上げた通り、私はプリン好きのため
「もう少し固くてもいいよ…!」と思ってしまうのだった。
 
 
 
プリンとクリームブリュレの違いは というと、
材料と表面を焦がしているかどうか みたいですね。
 
私は固いプリンと苦いカラメルソースが好き。
 
 
 
私が行ったお店は原宿店ですが、渋谷ヒカリエ自由が丘にもありますよ~。
 
コムクレープ http://comcrepe.com/
原宿店:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8番25号 One Takeshita Place1-A
TEL:03-6455-4464
営業時間:10:00~20:00(水曜定休 ※営業の場合も有)
 
JR山手線「原宿駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線副都心線明治神宮前駅」より徒歩5分