【大分】「珈琲 音猫」で緑の景色を眺めながらティータイム

 
大分県耶馬渓に紅葉を見に行く途中、素敵な家を発見。
 
「ランチ」の文字を見つけ、「おー!いい感じのカフェ?」と気になりましたがその時は通り過ぎました。
 
 
 

 
 
が、
 
母からの「(紅葉見た)あとで行ってみる?」の一声で
 
行ってきました。
音楽教室&珈琲 音猫さん。🐈
 
 
 
レトロで雰囲気のある喫茶店
 
ステンドガラスがいい感じです。
TELEPHONEコーナーにTELEPHONEはありませんでした。
 
 
写ってないですが階段などがログハウスみたいな雰囲気もあって隅々まで見たくなる…(建築割と好き)
 
 
ご主人にお話を聞くと週末は音楽教室やライブをやっているそうでピアノやギターもありました。
 
 
窓から見える景色は…
 

牧水歌碑が目の前にあります。(これは少し手前から撮ったもの)

 
 
そしてそしてメニューはこちら。(2017年11月24日時点)
 
 
私はオレンジチーズケーキ+ホットコーヒー 
母はシフォンケーキ(プレーン)+ホットコーヒー
…にしました。
 
ステンドガラスがちょうどコーヒーに写ってなんともいい写真になりました(自画自賛
 
 
 
チーズケーキは 私の大好きな ベイクド!
ねっとり濃厚な感じがしますがオレンジの香りでさっぱり
オレンジ×チーズケーキってありそうであんまり見かけないですが、すっごく美味しい!
近くで販売されていたら買いに行きたいくらい好みでした。
珈琲に合う。
 
母のシフォンケーキも少しもらいましたがふわふわで甘さ控えめで美味しかったです!
 
 
SNSやお店の看板を見る限り、カレーが有名なのかな・・・?
気になる。
 
また近くに来たときはカレーを食べてみたいです♪
 
 
 
 
音楽教室&珈琲 音猫」
871-0202
TEL:0979-52-2366
FAX:0979-52-2366

引用:音楽教室&珈琲 音猫

 
道路沿いにあって駐車場もあるのでわかりやすい&行きやすいと思います^^