【池袋】らんまカフェに行ってきた。【初日】

 どもども。
 
先日らんまカフェに行ってまいりました。
 

 
 
朝10時オープン。
 
この日は寝坊してしまって8時過ぎに着いてしまったのですが、既に長蛇の列。
150人近く並んでたのではないかと。
ツイッターを見ると5時台から待機されてる方もいたみたいですね。気合い!見習います!!
 

整理券。

 
 
客層は老若男女問わず!女性の方が多かった印象。
 
歳を取るにつれ、立ちっぱで待機するのが辛くなってきてます。
はぁ・・・ めちゃめちゃ寒かったけど冬で良かった。夏だったら溶けてた。
 
 
 
スタッフの声掛けでカフェ列とグッズ列で分かれ、わたくしはグッズ列に。
というのもカフェは最悪この日行けなくても後日来ればいいやと思っていた
 
 
大事なのは(怖いのは) グッズの売切!!!!!!!!!
 
 
そして全国で数量限定で販売されている「うっちゃんのヘラ」!!!!!!
池袋は200個限定です。
 
 
私はらんまの中でうっちゃんこと久遠寺右京が一番好きなので、これが買えなかったら泣く。立ち直れない。と思ったので迷いなくグッズ列に並びました。
 
 
 
そして買えました ❣️
 
 
 
スタジャンがかわいかったのですがお値段がかわいくなかったので、少し考えよう!と思って後日来たらなくなってました。ガーン
 
 
やっぱ買えばよかった。
 
 
欲しいサイズがある方はおすすめ!

 

 
メンズサイズなので女性はSかMがおすすめ。ですがダボッと着るのもかわいいんですよね〜。
 
今見るとネットだと在庫があるみたいだから悩んで買ったらまたお知らせします!
 
 
 
 
 
さてさて。
 
カフェに入れたのは14時くらいだったかな?
一人だと店外を眺めるカウンターに案内されます。つらっ
 
でも反射で店内も見えます。
 
 
この日頼んだのはこちら
 
黒薔薇の小太刀ソーダ 〜しびれ薬つき〜
お好み焼き屋「うっちゃん」のお好み焼き
Pちゃんの方向音痴パンケーキ
 
 
 メニューの説明がかわいい(笑)
ほんと凝ってるなぁ〜と思う。
 
 
 
私こういうコラボカフェ好きで、今まで何回か行ったことがあるんですが、メニューがこんなにこだわっていてユニークなものは初めてでした。
全部食べてみたくなるような、写真に撮りたくなるようなフォトジェニックなメニュー、素晴らしい!!
そして ありがとう!!! と言いたくなります。
 
 
 
メニューのまんま!!お好み焼き美味しい!
パンケーキが少し残念で、味がしなかった(笑)甘みが欲しかった…
でもかわいいから満足です。
 
 
残りの写真はこちら
 
 
 
2月8日に声優陣のみなさまが来店されていましたね。
 
 
家族のように仲良しで楽しそうなのが伝わってきます。
山口勝平さんのツイートが泣けます。
 

 

 

 

かわいい乱馬とあかね!!!
あのシーンを再現してくれてます!
 
 
 
なんてかわいい大人たち。
 

 

素敵な仲間ですね…。楽しい現場だったんだろうなぁ〜って。
 
 
 
 
 
 
そして最後に私がゲットしたもの。
 
 
 
らんま1/2  30周年おめでとう!!!!
 
永遠に!大好きです!!!!!!!!
 

勝平さんが着てるパーカー持ってる;ω; おそろ!

らんま1/2カフェ@池袋パルコ
開催場所:THE GUEST cafe&diner(池袋パルコ 本館7F)
東京都豊島区南池袋1丁目28−2
開催期間:2018/1/6 (土) - 2018/2/25(日)
営業時間:OPEN 10:00 / CLOSE 22:00(フードL.O. 21:00 / ドリンクL.O.21:30)
※2/21(水)は休業【グッズショップ営業時間 10:00-21:00】
03-5391-8604(THE GUEST cafe&diner 池袋店)