【神奈川】川崎アゼリアにある「箱根ベーカリー」

久しぶりに川崎に行ってきました。

今までアゼリアを探索したことなく、今日時間があったのでふら〜っと歩いてたらおしゃれなパン屋を発見!

箱根ベーカリー・・・ こんなのあったのね。

箱根ベーカリーとは

箱根でうまれた小さなベーカリー

「箱根ベーカリー」は、日本屈指のリゾート地「箱根」で厳選した

上質な材料と熟練の技によって「おもてなしのパン」を作るためにうまれた、小さなベーカリーでした。

旅先で心を豊かにする「美味しいパン」。

それが今も変わらない「箱根ベーカリー」の原点です。

引用:箱根ベーカリー より

美味しそうなパン屋があると食べてみたくなる。

てことで買ったパンをピックアップ。

 

 

初めて行くパン屋で買うのはカレーパン塩パン

(あればクランベリーラズベリー系&クリームチーズが入ったものも買います)

 

その3つが美味しければリピ決定!というのが私のルール。

まだ食べていないので食べたら追記したいと思います♪

 

奥にはイートインもあり、パン以外にサンドイッチやパスタなども食べられるみたいです。

次行った時はそこでゆっくりしたいなぁ。

 

 

今のところカレーパンで一番美味しいのは、福岡県の小倉にあるCROWN(クラウン)のカレーパンです!

 

お肉がゴロゴロ薄皮なのにもっちり で本当に美味しい!

 

小倉に行った時は絶対行きます。本当におすすめ!

私が行くのは京町店ですが、他にも何店舗かあります。

京町店:福岡県北九州市小倉北区京町2丁目7-20

TEL:093-511-5026

 

 

あと神奈川県の新百合ヶ丘にあるブーランジェリーメゾンユキのカレーパンも美味しかったです。

クラウンと似てるかな?(まだ一度しか行けてないのでもう一度行って再確認したい…)

新百合ヶ丘店:東京都稲城市平尾2-16-4 アクティブ平尾103

TEL.042-350-0055

営業時間 7:00~19:00

定休日 日曜日

駐車場 3台分、第二駐車場4台分 

他にも何店舗かあるようです。

私の母がパン屋が大好きなので、私も一緒に行っている間に好きになりました。

好きは遺伝する。 うふふ