伊藤潤二『コレクション』展に行ってきた

 
 
2月1日まで開催されていた伊藤潤二『コレクション』展に行ってきました。
伊藤潤二さんすら知らなかった私ですが、大好きなアニメーターさんの田頭しのぶさん
伊藤潤二『コレクション』の監督・キャラクターデザインをされております!
 
 
 
田頭さんを知ったのはHUNTER×HUNTERのアニメから。
1999年~放映されていた昔の?(旧)HUNTER×HUNTER作画監督をされていました。
 
あの頃は作画監督さんによって絵柄がコロコロ変わっていた時代で、昔はこの回の絵好き!って思うだけだったのですが
大人になってもう一回見た時に最後のスタッフロールを見て、好きなアニメーターさんの名前を覚える・・・という感じになってきました。
 
田頭さんTwitterでたまにイラストをあげているんですがこれがもう素晴らしくて素晴らしくて。
 
 
 
 
前置きが長くなりました。すみません。
そんな田頭さんの生原画がこの伊藤潤二『コレクション』展に展示されるという事で。
行 く し か な い
 
 
 
という事でほぼ田頭さん目当てで行ってきました。
伊藤潤二さんのファンの方なんかすみません。
(アニメはもちろん毎週見ていますからね!)
 
 
 
入ってすぐ田頭さんの原画!
すごい・・・ 綺麗。 上手い(当たり前)
 
行けてよかった!!行ってよかった!!
私も水彩やりたくなってきた…
 
 

 
他、アニメ複製原画、設定資料・及び複製原作イラスト等が展示されていました。
 
 
絵コンテも展示してました。
 
絵コンテってもっとサササッて描いてるのかと思ったらそんなことなかった。
 つくづくアニメーターさんって大変だなぁと。何百枚もこれ描くわけですよ。
 
 
一部撮影禁止でしたがほとんどOKでした。
 
 
 
グッズは田頭さんが描いた原画のクリアファイル!
飾るぞ~!(使いなさい)
 
 
 
■TVアニメ伊藤潤二『コレクション』展 @ACG_Labo
~年明け早々、ホラーでスイマセン!!!~
■期間:2018年1月19日(金)〜2月1日(木)
 OPEN:11:00〜19:00(1/25・2/1のみ13:00〜19:00) 
■会場:原宿ACG_Labo(2F)
■住所:東京都渋谷区神宮前4-25-7-2F
 
(c)伊藤潤二朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会