今年は春!りぼんフェスタ2018開催決定!展示ホールってどんなところ?

今年もりぼんフェスタが開催されることが決定しました!

引用:集英社 りぼんわくわくステーション

今年は4月28日(土)29日(日)の2日間、池袋・サンシャインシティで開催です。

例年、品川のインターシティホールで開催されていましたが今年は池袋。しかも春。

夏休みからゴールデンウィークに変更になったこと、よりも

池袋に変更になったことでアクセスがしやすくなった方が多い印象です。

サンシャイン付近は飲食・休憩・遊べる場所がすごく多いので、待ち時間にちょっと外で休憩…という事もできるのかな?入場は無料なのできそうな気はしますが…

 

しかし

展示ホールDってどんなとこ?

引用:株式会社サンシャインシティ

 

品川インターシティホールは1Fのステージがあったホールだけで約211坪。

他にも地下のスペースと、去年はサイン会場は別に用意されていましたがそれでも池袋の会場の方が大きいのでは…?と思いました。

ただ品川に比べて天井が低いので、圧迫感がどうなるのか…といった印象。

抽選会の時は上から当選者を確認するスタッフさんがいたけど池袋はそれができないのでシステムを変えるのかはたまた抽選会がなくなってしまうのか…

抽選会結構いい物当たるのでなくならないでほしいなぁ〜と😂💦

 

あとは展示ホールまでの行き方

引用:サンシャインシティ館内のご案内

 

池袋駅から向かう方が多いかと思いますが、サンシャインシティの中をずーっとつっきれば展示ホールがある文化会館に着くようです。

私が方向音痴なのでこうやって事前に検索してないと当日ひどいことになるので(笑)

とりあえず簡単に行けるのでよかった!

 

りぼんフェスタは大昔に福岡で1回、2013年の福岡、東京会場は2015年〜行っているので、後日過去のレポを改めて書きたいと思います。

 

サイン会は来月号で応募できるけどこの歳で当たる気がしない…

祈ろう🙏

 

また更新しますっ

りぼん★みらいフェスタ2018

日時:4月28日(土)、4月29日(日)

場所:東京 池袋・サンシャインシティ 文化会館ビル2F 展示ホールD

詳細は3月発売のりぼん4月号で!

↓詳細はこちら!