銀のぶどうの創作ケーキで目も舌も大喜び

この前のバレンタイン前の土日に出かけたんですが、

どこもかしこもチョコ!お菓子!ケーキ!!で

渡す相手もいないので自分に与えてみました。

 

ケーキあまり食べないんですが、久しぶりに食べたいな〜と思って。

 

じゃじゃんっ

2個もかよ!!!!でぶ!!

 

なんて言わないでね。

(プラネットショコラが美しすぎて反射で部屋が丸見えだったので加工しております。笑)

 

↓こちら公式サイトより。

引用:銀のぶどう

このプラネットショコラに一目惚れしてしまって、お会計〜〜!

星がかわいい!し、普通に美味しそうじゃないですか?

チョコ好きな人にはわかる。

 

キャラメルアップルチーズも、キャラメルとチーズに惹かれました。(りんごは実はそんなに好きではない)

 

プラネットショコラは 見た目からビターな感じかな?と思ったら意外と甘かったです。やわらかくてムースが主役って感じ。

クランチはザクザク!すごいザクザク

そして重い。(年齢的なせいもあり)

ポジティブに言えばすごい満足感があります。このあとにもう一個ケーキは無理でした。

 

キャラメルアップルチーズは チーズケーキ自体がベイクド寄りのスフレのような感じでした。

すごく美味しかったです。(ベイクドチーズケーキ大好き)

生クリームに乗ってる丸いのはサクサクした…なんだろう(笑)

土台はビスケットみたいでバターの香りがして美味しかった。

これだけでもぱくぱく食べたい。

 

ただどちらも土台が硬くてケーキと一緒には食べられない(笑)

美味しいんだけどね。タルト生地みたいに一緒にザクっとフォークで切れるかな?と思いきや無理でした。

 

ショコラは甘党好きの人へ。

チーズケーキはショコラよりは甘さはないので甘いの苦手な人でも大丈夫かと。

 

でもどちらもインスタ映えしそう♡

 

東京の主要都市なら大体店舗あるのでぜひぜひ。

銀のぶどう公式サイト → http://www.ginnobudo.jp/