【東京・自由が丘】本好きなら是非!オシャレで気分もアガルBLUE BOOKS cafe(ブルーブックスカフェ)

先日 自由が丘にあるBLUE BOOKS cafe(ブルーブックスカフェ)に行ってきました。
公式サイトだと自由が丘駅正面口徒歩5分との記載がありますが、
Googleマップだと3分の表示になります。
実際歩いて向かいましたが体感3分に思えました。
 
 
お店はGODIVA横の階段を降りた地下にあります。
(写真右手のお店がGODIVA
 
正直1人だと入りづらかったかも…。(おしゃれなお店に不慣れ)
中からイケメンの外国人が出てきて更に入りづらくなる。
 
 
 
入ってすぐバーのようなカウンターがあり、正面奥・右奥にはテーブル席があります。
すぐに店員さんが案内してくれてテーブル席へ。
 
 
 
お店の雰囲気
全体的に照明は落ち着いていて、デートにぴったりだと思います。
男女数人のグループやカップルが多く、インテリ系の男性グループもいて20代~40代が多かった印象。
ソファー席もあり雰囲気もいいので女子会にも良さそう。
 
壁には本棚があり、好きに読んでOK。
ジャンルごとに分かれており、低い位置には絵本もあるのでお子さん連れにも優しいです。
 
 
注文したのは
 
ドリンクから
プラナチャイ HOT 650円
(セイロンティー、蜂蜜、シナモン、カルダモン、スターアニスクローブ、ジンジャー、胡椒、塩 が使われています)
 
こちらのチャイは、オーストラリア・メルボルン発、まだ日本に上陸したばかりのチャイのブランド ”プラナチャイ”というものらしいです。
プラナチャイは、100%セイロンティーとオーストラリア産ハチミツをベースに、世界各地から集めたスパイスをブレンドしたチャイティーです。
ハチミツの優しい口当たりと、後味にスパイスの余韻、紅茶の芳香な風味をお楽しみいただけます。化学製品無し・砂糖不使用なので、スパイスや茶葉のもたらすリラックス効果のほか、多くの健康面での利点があります。
ホットでもアイスでも、ブルーブックスカフェにてお召し上がりいただけます。
また、店頭にてご自宅用のパック(250g)も販売しております。
PRANA CHAI について
 
スパイスの香りがよくてクセになりそうです。
ただ好き嫌いは分かれそうですね。
 
 
 
メインから
Grilled Chicken with Herb & Lemon 
大山鶏もも肉のグリル ハーブ&レモンソース 1500円
 
予想以上にボリューミー!
 
ハーブとレモンの香りでさっぱりいただきました。
添えてあるじゃがいもも美味しい。
からしてもとても満足感を得られました。
 
 
自由が丘に来た際は是非利用してみてください♪
 
BLUE BOOKS cafe 自由が丘店
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル B1F
アクセス:東急東横線/東急大井町線 自由が丘駅正面口徒歩5分
TEL:03-6825-8686
OPEN : 11:30 ~ 23:00
定休日:不定