「オリジナルパンケーキハウス」のマカダミアナッツソースパンケーキ

こちらオリジナルパンケーキハウスマカダミアナッツソースパンケーキです。
1180円(税別)
 
 
生地は流行りのふわふわスフレのようなものではなく、家で作るホットケーキに近い感じ。
それが4段重なってるんだからまぁーボリューミー
デザートなんかじゃない、普通に3食のうちの1食として胃を空けておいてください。
 
 
あとマカデミアナッツという事だけでそそられてしまったんですが、
私ココナッツが苦手で…。
 
これココナッツが入ってるんですよね。
もちろんマカデミアの味はするんですが、それよりもココナッツの香りが先に来て、うぅぅ...と苦しみながら食べました。(事前に確認しとこう☆)
 
 
流行りのスフレ生地より、どっしり、ずっしり、モチモチ、な生地が好きなので生地はすごく良かったんですが…。
 
 
ココナッツが苦手じゃない方にはおすすめです。
 
 
 
このマカダミアナッツソースパンケーキを食べたのは実は2015年でして。
なんと1680円今より500円も高かったんですよ~
 
そしてこの写真、明治神宮駅付近のキュープラザ原宿に入っていた時のものですが、閉店してしまっていた…。oh
 
 
でもまだ店舗はあるのでご安心を。(2018年3月時点)
 
【関東】
吉祥寺(丸井)、新宿(ルミネエスト)、北千住(ルミネ)
【関西】
【九州】
博多(マルイ)、イオンモール筑紫野、大分(アミュプラザ)
 
日本で7店舗、世界に目を向けるとアメリカ全土140店舗もあるらしいです。
パンケーキ意外にもワッフル フレンチトースト ハンバーガーなどもあります。
 
 
次はダッチベイビーという人気No.1メニューを食べてみたいなぁ。