ラスト手前から涙腺崩壊(;v;)アカデミー賞受賞!リメンバー・ミーを観てきました

去年ぐらいから情報キャッチしてて、絶対観に行こうと思っていた作品リメンバー・ミーを観てきました!!
 
去年辺りからメキシコ雑貨にはまっているのですが、この『リメンバー・ミー』もメキシコが舞台になっていて、これは絶対に観なきゃという使命感。
 
カラフル、ガイコツ、メキシコ、死者の日、音楽、が好きな方は是非見て下さい。
 
 
ピクサーと言えば映像美!
ポスターなどのメインビジュアルに使われているあの場所が出てくるところからは特に圧巻です。
実はあのポスター、公開されている国によってアートが違うらしいんです。
そういった遊び心もいいですね。
 
私は日本版のポスターが一番好きです!
 
 
 
物語の冒頭は、
 
主人公のミゲルはミュージシャンになりたいんですが、家族は大反対。
そんなミゲルは古い家族写真をきっかけに、自分の先祖が伝説のミュージシャン、デラクルスではないかと推測。
町のお祭りの夜、デラクルスのお墓に忍び込み彼が使っていたギターを手にしたその瞬間…“死者の国”に迷い込んでしまった。
 
という感じで始まっていきます。
 
 
ラスト手前から涙腺がやばいです。
 
ハンカチ忘れたので私は必死にこらえていたのですが、お隣のお姉さんがハンカチ片手にボロ泣きしていて…
「分かる。分かるよお姉さん!!」って心の中でずっと思っていました。
 
 
主人公のミゲルの歌声がとても透き通っていて、少ーしハスキーがかっていて聴いていて気持ちよかったです。
もっと聴かせてください!!って思いました。
サントラに入ってるかな?
 
 
 
グッズもかわいくておすすめです。
ディズニーストアに置いているものはまだまだ少ないですが、これから増えてくれれば嬉しいです。
 
 
 
アジアン雑貨で有名なチチカカとのコラボグッズもかわいいです。
ディズニー感があまりなくオシャレで素敵(^◇^)
 
 
 
私が狙っているのはDIANA(ダイアナ)のサンダル!&ミュール
カラフルでかわいい!
 
歌を英語版で聴いてみたいので次は字幕で見たいと思いますb