【福岡】ゲームセンターCX聖地巡礼:大宰府天満宮にあるだざいふ遊園地

ゲームセンターCX(※1) 第11シーズン(2009年)第78回で放送された、
おかえり!「福岡里帰りスペシャル」のたまゲー(※2)有野課長が訪れただざいふ遊園地の写真をアップしたいと思います。
 
※1…2003年からフジテレビCSで放送されているバラエティ番組。よゐこ有野がレトロゲームのクリアに挑戦していく。
※2…ゲームセンターCX内のコーナー「たまに行くならこんな××××」の略。「××××」には駄菓子屋や店、ゲームセンターなどが入る。
 
 
 
この「福岡里帰りスペシャル」の放送後、1人で行ってきました。
1人で、遊園地に。 ・・・。
 
 
 
だざいふ遊園地は太宰府天満宮の奥というか中というか、こんなとこに遊園地が…ってとこにあります。
太宰府天満宮に着くまでの参道で梅が枝餅買って食べ歩きながら向かうのがおすすめです。
 
太宰府天満宮付近をうろうろ(後日アップ予定)
 
話を戻して…
 
だざいふ遊園地の正面はこちら。
 
レトロでかわいい!!!
 
 
 
にこにこぷんじゃじゃまる。かわいいよー
 
 
平日っていうこともありますが、お客さんが私1人でした。
 
 
有野課長が行った時もいなかったと思うんですが…
すごいです。よく経営できてる(笑)
 
 
 
これ子供のころ怖かった。
 
 
ゲームセンターCXでちらっと映っていたポコニャンの鉛筆がもらえるゲーム!
 
ポコニャン大好きで、このゲーム小さい頃何回もおねだりしてやらせてもらってたのでやりまくりました。
懐かしい&かわいい!!!💓
 
 
 
 
しかも屋根があるとはいえ、野外なのにとっても綺麗!
スタッフさんのお手入れに感謝です。
 
 
小さいお子様向きの幼稚園なのでこういう乗り物がたくさんあります。
 
 
 
 
 
さすがに1人で乗り物に乗る勇気がなくて(乗りたかったけど)
レトロゲーやって写真撮って帰りましたが、聖地に行けて楽しかったです。
 
 
だざいふ遊園地は入園だけですと大人500円で入れるので私みたいに乗り物は乗らない~って人は気軽に行ってみてください♪
入園料:
こども(3歳〜小学生) 400円
おとな(中学生以上) 500円
シニア(65歳以上) 400円
 
乗り物は単券もありますがフリーパスもあります。
 
 
おかえり!「福岡里帰りスペシャル」は
ゲームセンターCX DVD-BOX7に収録されています。

 
 
 
レンタルですとゲームセンターCX 27.0に収録されていますので、気になる方は是非チェックを。