写真撮りまくり!ポケモン初の常設カフェ「ポケモンカフェ」が日本橋にオープン

今年3月14日(水)に、日本橋ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」がオープンしました。
 
ポケモンセンタートウキョーDXの記事はこちら
ポケモンカフェ開店前の情報・メニューなどはこちら
 
 
 
ポケモンカフェは 完全予約制 なので、ふらっと行っても入れないので注意!
ただオープン後、しばらくして落ち着いてきたら予約はなくなる予定との事です。
 
今はオープンしたばっかりなので、1ヵ月先までほぼ予約がいっぱいです。
 
⬇️
(2018年4月10日現在)
 
行かれる方は早めに予約しましょう!
 
予約はこちらからオンリー。電話での予約はできません。
 
 
一ヶ月後までの予約しかできないので、(4月10日の場合、5月10日までの予約しかできません)
行く日が結構先の場合はその日の一ヵ月前に予約しておきましょう。
 
席の種類はA~D席まであり、詳細はHPに載っていません。
ただD席はカウンター(1人用)となっており、下記のポケモンが目の前にいる一番かわいい席です。
 
おひとり様も気兼ねなく行けるシステムになっていてさすがです。
 
 
 
 
 
あとはテーブル、ソファー席となっています。
 
中央にはポケモンのぬいぐるみが飾られています。
 
 
私はC席を選んだのですが、こんな感じの景色でした。
 
 
2~4人の方はA~C席まで、おひとりの方はD席しか選べないようになっています。
席の詳細は着いてみないと分からないのでご了承ください。
 
カフェ限定グッズも、この予約時に注文できます。
 
 
 
 
 
カフェに着いたら入口でスタッフに名前を確認してもらい、席に案内してもらいます。
席には紙製のランチョンマットが裏返しで置かれていました。
 
私はオムナイト、お友達はミュウツーでした。
店員さん曰く、ミュウツーはなかなか見かけないのですごい!と言ってました。
輪ゴムをもらえるので、くるくる巻いて持ち帰れます。
絶対折りたくない!!!って方は100均でA3サイズの硬質クリアケースを買ってください。
 
このランチョンマット、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』の151匹分あるようで、コンプリートしたい方はがんばってください!!
 
 
 
 
さてさて、注文~会計の呼び出しまで、全てを全席に置かれているiPadで操作します。
すごく簡単なので機械音痴の方もご安心を。
注文後は時間があるので店内の写真を撮影したりなんかどうぞ。
 
 
私が頼んだのは
カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア
・フロートドリンク シャワーズ
 
 
 
お友達は
ピカチュウのよくばりプレート(ピカチュウプレート付き
・ゲンガーのあやしいひかりスムージー
 
✨かわいい!!!!!!!✨
 
 
まずどちらもボリュームがすごい。
 
 
このカビゴンはサラダとスープが付いてるのでドリンクを頼まないでも満足できると思います。
ハンバーグは照り焼き味。
(スープは結構飲んだ後です笑)
スープはただのトマトスープかと思いきや、ビーンズやショートパスタが入っていてとても満足感が得られます。
 
 
シャワーズのドリンクは中にタピオカが入っていているフロートドリンクでした。
タピオカって結構お腹にたまるんですよね・・・。
炭水化物!スープ!サラダ!タピオカ!炭酸!アイス!と、今思えばすごいお腹いっぱいメニューを頼んでました。
 
 
ちなみにお友達のピカチュウプレートのピカチュウの部分はオムライスだったとの事。
ゲンガーのスムージーはぶどう味。
 
 
ドリンクを注文するとランダムにコースターがもらえます。
私はフシギダネが当たりました。
 
やっぱりキャラクターのカフェなのでお値段は張るのですが、味は美味しかったです。
 
 
 
 
 
そして店内にはTV東京系列で日曜朝8時〜放送中の「ポケモンの家あつまる?」のメンバーや、ゲームフリークの方のサイン色紙が飾られていたり、
 
 
 
壁面にはポケモンのアート
 
 
昔、小学○年生に漫画が掲載されていた「ポケットモンスターSPECIAL」作者のサイン色紙も!(大好きだったので嬉しい!)
 
 
モンスターボール型のグリーン。かわいい。欲しい。
 
 
 
撮影スポットも!
 
まだまだメニューは少ないですがこれから出てくると思います。
季節限定とかあったら絶対行っちゃうなぁ(笑)
 
 
 
 
ポケモン図鑑に書いてあるポケモンモチーフの料理も食べてみたい!
(以下、ポケモン図鑑引用)
 
ヤドン
ヤドンのしっぽを ほしたあとしおみずで にこんだ りょうりはアローラの かていの あじ
 
はるになると アイスキャンディーのような しょっかんの きのみがおなかの まわりに なる。
 
くびの フサは 1ねんに 2かいみを つける。 あまくて おいしい。 なんごくの こどもの おやつだ。
 
「ラッキー」
ラッキーの うむ タマゴは えいようがたっぷり つまっている。 おおくのポケモンが だいこうぶつだ。
・・・などなど。
 
ゲーム内に出てくるドリンクやおかしも今後出てほしい。
おいしいみず
サイコソーダ
いかりまんじゅう
フエンせんべい
もりのヨウカン
ヒウンアイス
ミアレガレット
(ミックスオレ、モーモーミルクは既にメニューにありますね。)
 
 
 
そして、たまにやってくるピカチュウに会えたらラッキーかもです。
 
私は土曜の17時前に行ったのですが、ちょうどピカチュウが来てくれました!
💓かわいい💓!!!!!!!
 
 
ピカチュウを見送って、カフェを後にしました~。
 
いやー結構満足しました。ごはんも美味しかったし、ピカチュウ可愛かったし、ポケモン好きにはたまらないです。
 
みなさんも是非予約をして行ってみてください(^^)
 
 
場所:〒103-0027 東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館 5階
電話番号:03-6262-3439
予約はこちらから
 
■予約に関するお問い合わせ先
受付時間:月〜金(土日祝日を除く)11:00〜19:00
電話番号 03-6277-5102