【福岡・博多】コスパ抜群!安さと美味さ優先の焼き鳥屋「夢市門」

福岡は鶏県と言ってもいい程鶏料理のお店がわんさかあり、中でも焼鳥屋が一番多く感じます。
 
長年福岡に住んでいましたが、焼鳥が嫌いな人には出会ったことがありません。
むしろ大好き。 普通の居酒屋にも大抵メニューに焼鳥がある。
 
 
 
そんな焼鳥大好きマンが行ってきました!
 
博多駅の博多口から徒歩7分の場所にある焼鳥屋夢市門
 
 
店内は満席。 結構がやがやして活気あるお店でした。
人気店のようなので、予約はしていった方が安心です。
 
 
ライムチューハイで乾杯!
キャベツには安定のポン酢たれor「くばらのキャベツのうまたれ」

くばら やきとり屋さん キャベツのうまたれ 280g【詳細はこちら】 

 
最初に無料のキャベツ(そして大抵食べ放題)が出るのは福岡だけと聞いたことがあるんですがどうなんでしょう…
 
 
 
福岡の居酒屋定番「明太子卵焼き」!
美味い。何個でも食べられる。
 
 
そしてメインの串!
豚バラ80円、つくね・ウインナー100円です。
 
 
一番安い鳥皮はなんと50円!
一つの串が大きいわけではないですが、私は色んな種類の串を食べるのでこれぐらいが好きです。
 
 
福岡の焼き鳥屋には大抵ある「豚足」
 
自分は普段豚足は食べないし、焼き鳥屋で初めて豚足を食べました。
カリカリに焼かれていて中はムチムチで美味しいんですよー!
コラーゲンたっぷりなので翌日の肌が楽しみですね(にやり)
 
 
福岡の焼き鳥と言えば豚バラ!
鶏じゃないじゃん!と県外の人には言われますが、焼き鳥と言えば豚バラなんです。
ないとすごいへこみます。
 
博多にお越しの際は色んな焼鳥屋をはしごするのもおすすめですよ♪ 屋台もあるしね。 
「夢市門」 公式サイト:http://muichimon.net/
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-10-34
電話:092-452-0101
営業時間:月~土曜日/17:00~翌1:00(L.O.24:30)
日曜日・祝日/17:00~23:00(L.O.22:30)
カード可:(VISA、JCB、AMEX、MASTER、Diners)