【福岡・大名】選べるおかず!一軒家ダイニング「博多 弁天堂」で時間を忘れてゆったりランチ

雰囲気のある古民家・一軒家でお食事ができるお店が好きな母と行ってきました。
 
屋号に「博多」とついていますが、お店があるのは「天神(大名)」なのでご注意。
西鉄/地下鉄天神駅から徒歩約7分です。
 
この日は平日。一応予約していましたが、○時~と時間が決まっているわけではなく、席が空いたら予約した順番が早い人が案内されます。(今は仕様が変わっているかも?)
平日でしたがマダム達が10人弱並んでいました。
私たちも少し待って入店。
 
風情ある一軒家で素敵でした!
実家ももうすぐ築100年で純和風な家ですが、こんなきれいじゃない!笑
中庭があったり緑があったり、都会にこういうお店があるとすごく落ち着けていいですね。
 
 
ランチメニューは色々あるのですが、2人で色んなおかずを食べたい!ということで
弁天堂選べる定食 980円にしました。
全37種のおかず(甘味含む)の中から、お好みの品を2品or3品or4品選べます。
ごはん(おかわり・大盛り無料)・味噌汁・小鉢・漬物は基本セットに付いております。
※数量限定・料金アップの品あり。
選べる2品・・・980円
選べる3品・・・1280円
選べる4品・・・1560円
選べる品の詳細はこちらをご覧ください(PDFが開きます)
 
種類、ジャンル豊富!
魚が多めかな。
 
ということで選んだ品はこちら。
 
長崎新地中華街の鯛のお刺身中華サラダ~特製 香味ドレッシング~
唐津名物 鯛茶漬けセット~和出汁付き~
 
 
・宮崎地鶏モモの炭火焼き(現在メニューにはありません)
 
・博多新名物 サバ明太の一枚焼
 
 
こちらは母が選んだとり天と
・熊本長茄子 ぶた味噌炒め~阿蘇 醤油麹入り~
 
 
THE九州の料理・デザートがたくさんあってどれも美味しかったです!
地元ということもありますが九州の料理はほんとに大好きなので是非みなさんに食べていただきたいです。
 
ごはんの大盛り・おかわり無料なので男性にもおすすめです。
 
博多 弁天堂
住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-41
営業時間
[月・火・木・日・祝]
11:00~16:00(L.O15:00)
17:00~23:30(L.O23:00)
[金・土・祝前] 
11:00~16:00(L.O15:00)
17:00~24:30(L.O24:00)
定休日:元旦 毎週水曜日ランチ
カード可:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
座席数:150
 
 
関東の方にも朗報!
ららぽーと豊洲にも店舗がありますので、お料理だけを楽しみたい方は是非こちらへ!
福岡の料金よりも数百円値上がりしておりますのでご了承ください。
 
 
福岡のあのお店の雰囲気も味わいたい方は是非!福岡へいらっしゃってください*^^*